こだわり

旬食品の5つのこだわり

母が家族を思い愛情を込めて握る「母の手作り鯖寿司」として
一本一本、丁寧に心を込めてお作りしています。

そんな母の愛情のいっぱい詰まった美味しい鯖寿司で
食卓での会話が自然と盛り上がり家族が楽しい笑顔につつまれます。

私たち団塊の世代の親たちが真心を込めて食べさせてくれた
昔懐かしい素朴で優しい母の味です。

お土産や贈答品のような特別なものではなく
家族の健康と笑顔のために作られた鯖寿司ですので

毎日毎日、召し上がっていただける。
そんな母の優しい味が一番の特徴です。

アレルギーで食べられないという方からも

「初めて鯖寿司を食べることが出来ました!」

といっていただけることがしばしばあるくらい無添加に拘っています。

化学調味料も使わず安全にこだわった鯖ずしを召し上がって下さい。

サバは、三陸・石巻の金華山沖で漁獲され石巻港に水揚げされた

旬の大型の真鯖である金華鯖を使用しています。

金華鯖の特徴は以下の通りです。

通常の真鯖よりもサイズが大きい
脂と身の旨味が強いにもかかわらず、後味がすっきり
臭さのない旨味だけが口に残る
醤油をはじくほど脂の含有量が多い

一度食べて見れば、その差は歴然!
鯖が苦手という人も金華鯖は食べれるという言う人も少なくありません。

その金華鯖を薄く削ぐようなことをせず、そのままの厚みと形で握っております。

この力に満ちた美味しい鯖の本来持っている味そのものをご堪能いただけます。

大都市大阪や神戸からおよそ40分でアクセスできる宝塚市北部の自然豊かな西谷地区。
自然豊かな清流武庫川渓谷やのどかな農村の原風景が残る。

この土地で育った美味しいお米である

西谷産100%コシヒカリは、冷めても美味しい
宝塚のお米です。

是非、召し上がっていただきたい方

私と同年代の65~75歳の方。

どうか是非、お召し上がり下さい。
私達が子供の時代に食べた安全で健康に導いてくれる。
そんな材料と味に拘って作っています。
作る者の気持ちを感じ、素材の味を楽しむ。
それを知っていらっしゃるのはあなた様です。
子供の頃のあの感動を味わって頂けますと嬉しいです。

私の子供たちと同年代の35~45歳の方

私たち世代が、両親から受け継いだ、
素朴だけど愛情のたっぷり込められた味。
毎日、安心して食べることの出来るそんなお母さんの味を召し上がって見て下さい。

これからを生きる子供たち

これからを生きる子供達には、
本当に体に良い自然の食品を食べていただきたい。
これは母としての私の願いです。子供の頃の経験は、その子の一生に影響を及ぼします。
特に食は保守的なものですので子供の頃に何を食べさせたかは重要です。
是非、私達世代が経験してきた食を体験させて頂ければと思います。

お断りすることがございます。

沢山の方に召し上がっていただきたいのですが、
手作りのためどうしても生産には限界がございます。
店舗販売と合わせまして概ね一日50本程度です。
つきましては、ご注文をお断りすることがございます。前もってご了承下さい。